2012年8月26日日曜日

新入党員歓迎会を開催しました。

新入党歓迎会で講演する井上さとし参院議員・参院国対委員長

本日8月26日、京都東地区委員会の新入党員歓迎会を開催しました。

昨年7月から今年7月までとりくんできた「党勢拡大大運動」。東地区では約60名の新しい仲間が増えました。10数年ぶりにたくさんの入党者を迎え、新しく入党された方といっしょに新たな前進をめざそうと、地区委員会として「歓迎会」を開催することになりました。

ギターとトランペットの演奏のあと、はら俊史・京都2区国政委員長があいさつ。その後、新しく入党された皆さんのなかから5人の方に、一言ずつごあいさつをいただきました。「共産党の人たちと出会って新鮮な気持ちになり、自分にもできることがあればと入党した」など入党の経過をお話しいただきました。「選挙にどうしても勝ってほしい、勝ちたい」という思いが共通してだされました。

井上さとし参院議員・参院国対委員長が駆けつけ、解散・総選挙が迫るなかでの情勢と日本共産党が果たしてきた役割を講演していただきました。

「政治を変えたい」と願う皆さんに呼びかけて、もっともっと多くの方を党に迎え、「しんぶん赤旗」「京都民報」読者を増やし、党の力を大きくして、来るべき総選挙で勝利をめざしていきたいと思います。