2014年6月20日金曜日

海外で戦争する国づくりストップ!連日の宣伝にとりくんでいます。

安倍政権は「集団的自衛権の行使容認」の閣議決定を強行しようとしています。これまでは、戦争と武力の放棄を定めた日本国憲法第9条があるために、自衛隊を海外に送る際にも「戦闘地域には行かせない」という歯止めがあったものを、取り払ってしまい、イラク、アフガニスタンなどでアメリカが行なったような海外での戦争に自衛隊が本格的に参加できる、「殺し、殺される」国への道を開こうというものです。
日本共産党は、戦前から「反戦平和」貫いてきた党として、この動きを断固阻止するために全国で連日の宣伝行動にとりくんでいます。山科、東山でもシールアンケートや署名の呼びかけに、多くの皆さんが足を止め、ご協力いただいています。引き続き、皆さんと力をあわせ、「海外で戦争する国づくりストップ!」の声を広げていく決意です。

対話する本庄たかお元府議


戦争への道許さないと訴える、山本陽子・山科子育て女性委員長

山科・地方選候補者リーフできました!

来春の府市会議員選挙にむけて、山科区の府市会予定候補者を紹介するリーフを作成しました。後援会員の皆さまをはじめ、多くの方々にお届けして、候補者の魅力や日本共産党の議席の値うちを知っていただくために活用していきたいと思います。

実際の構成とは少し異なりますが、候補者ごとのページをご紹介します。ネット上でもぜひ広げてください!


府会予定候補・本庄たかお

市会予定候補・北山ただお

市会予定候補・山本陽子

山科の日本共産党議席の値うちを紹介する共通面です。

東山区のリーフも現在作成中です。乞うご期待!

2014年6月14日土曜日

戦争への道ストップ!志位和夫委員長迎えた大演説会(みやこめっせ)に3700人

本日、京都市岡崎のみやこめっせで、志位和夫委員長を迎えた日本共産党の大演説会が開催され、3700人の方々にご参加いただきました。
壇上で来年春のいっせい地方選挙候補者が紹介され、山科区、東山区の候補者も登壇しました。
安倍政権は、集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の変更、海外で戦争する国づくりを急ごうとしています。戦前から「反戦平和」貫いてきた日本共産党の出番です。
平和の日本を守りたいと願う皆さんと力をあわせ、つよく大きな党づくりをすすめ、必ず戦争への道をストップさせるためにがんばります!

山科府会・本庄たかお! 

山科市会・北山ただお!

山科市会・山本陽子!

東山市会・小林たかひろ!

2014年6月6日金曜日

宮田えりこ市議会報告ニュース(2014年5月号)


北山ただお市議会報告ニュース(2014年6月号)


山科府会・本庄たかお 市会・山本陽子のブログ始動!

☆お知らせ☆

山科府会・本庄たかお、山科市会・山本陽子のブログが始動しましたー!

候補者本人が日々更新して情報発信をしていきます。Eメール、ブログ、SNSなどで拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

■山科府会・本庄たかおブログ→ http://yaplog.jp/honjotakao/



■山科市会・山本陽子ブログ→ http://yaplog.jp/kakabulo/
山本陽子ブログは「カカブロ 山本陽子」で検索すればヒットします。


すでに、連日更新されていますが、山科市会・北山ただお、東山市会・小林たかひろのブログもチェック、激励をよろしくお願いいたします!

■山科市会・北山ただお→ http://kitayama-tadao.jp/

■東山市会・小林たかひろ→ http://kobakoba3.hatenablog.com/